オフィシャルブログ

勉強しておかないと(その2)(迷走~無理やりの完結)

勉強って本当に面倒くさいですよね。

仕事が終わってから何かしようと思っても、すぐにスマホのゲームをしてしまいます。

気が付いたらだいぶん時間がたっていて、日報書いたら終わり。

この繰り返し。

今になって思うんですが、農家を始めた時は何を自分で勉強したらいいのかわからなかった。

さつまいもの事を書いてある専門書なんてありませんでした。

農協主催の勉強会に出席する機会があり、そこで読んでおいた方がいい本の存在を知ることができました。

まあ、最初の知識が無い者が農業の専門書を読んでも理解なんて出来ません。

小さい挫折とあきらめ。

あまりにもみんなと知識の差がありすぎるとどうでもよくなるんですね。

なんとなくで数年たち、一年間のスケジュールだけは理解する事が出来ました。

んっ?

この話楽しいか?

話の迷走中なのか?

誰か教えて―!

ブログって何を書くのだ。

わからーん。

全力で迷走しています。

とにかく言いたい事は、勉強しよう!本を読もう!ってこと。

したい事いっぱいで、毎日時間が足りない。

毎日、楽しい。みんなありがとう。