オフィシャルブログ

根の力強さ

根の力です。

ハウス内の根の成長のしかたです。

節の所から数本の根が下りてきています。

ものすごい本数です。この根は先がまだ土には届いていません。

宙に浮いている状態です。

という事は、苗が健康であるなら土に触れなくても根は水や栄養を求めて成長するってことだとかんがえられます。

もちろん元気でないのならできないかもしれません。

作物の成長、生きる力ってすごいなと改めて思いました。

私たち農家は、作物の持つポテンシャルを最大限に引き出さないといけません。

そのためには、土の状態を最高の状態にする必要があります。

両方の力が合わさって初めて最高傑作が出来ると考えています。

まだまだ、満足はできません。

もっと、色んな事を勉強し高みを目指していきたいと思います。

今日も読んで頂いてありがとうございました。