オフィシャルブログ

世間はGW

世間ではGWが始まりました。

今は、自粛生活になっているのでどうなんでしょうか?

農家と休日については、考え方がかわってきました。

10年前までは、日曜日に休むなんてほとんどの農家はありませんでした。

現在は、家族経営から従業員を雇う農家が多くなってきました。

そうすると、必然的に休みというものが日曜日になってきます。

体を休めるという意味ではそうかもしれません。

でも、昔ほど体力に頼ることは少なくなっています。

機械が多く入っているので疲れと言うものも少なくなっています。

農家も余暇を楽しむのもいいかもしれません。

もし、農家も休日が出来るのであれば、新規農家も増えるのかもしれません。

私はと言うと、休みはいりません。

休むと、体の調子がおかしくなります。

心の不安も出てくるので、休日はいりません。

もう少し年齢を重ねてから休みを取ろうと思います。

いつか、心から休める日が来るまで頑張りたいと思います。

今日も読んで頂いてありがとうございました。