オフィシャルブログ

釣りの道具も農作業に使います。

釣りの道具です。

この写真を見る限り釣りの話の様に思いますが、農業で使います。

この釣りの糸で、サツマイモのひげを取ります。

掘り始めの芋は、ひげが乾いていないのでバーナーで焼くことが出来ません。

なので一本一本手でひげを取っていく事になります。

とても大変な作業です。

そこで、イモのひげ取り機を使います。

それに付けるのが、この釣り糸です。

サツマイモに当たっても傷が付きにくいのが特徴です。

その代わり切れやすいです。

色んなものが農業に使われるので、使えるのかなって考えるのも楽しいですよ。

今日も読んで頂いてありがとうございました。