オフィシャルブログ

サツマイモのひげ取り作業

サツマイモのひげ取り作業です。

一本一本、手でひげを取っていきます。

機械もあるんですが、その情報はまた後日に紹介させていただきます。

手袋をはいていますが、実は素手で行っています。

素手なので、手が真っ黒になっています。

なので、手袋をはき撮影しました。

サツマイモの皮が剥けやすいので、手袋をはくと傷が付きそうで嫌なんです。

素手は、私だけですけどね。

昔は、あれだけ嫌だったひげ取り作業。

いつから平気になったんだろうか?

歳を取ったってことなのかな。

違うな。

家の作業を任せてもらえるようになってからだな。

やらないと家族みんなが困ってしまうって思うようになってからだな。

やらされるから、やらないといけないに変わったってこと。

偉そうな事は言えません。

私もまだまだ勉強不足です。

伸びしろはいっぱいだと思っています。

未来は見ません。わからないので。

なので、今を必死に生きます。

明日もがんばります。

今日も読んで頂いてありがとうございました。