オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年5月6日

本を読むという事

投稿後に一冊の本を読み終えました。

一つ何となくわかったことがあります。

学ぼうと思った事に対してしはらったお金と学ぼうとする意識が大きく比例するという事です。

1回30万円の講演を聞きに行った時、30万円以上の内容を得ようと必死に学びます。

逆に、一冊1500円の本を読んだ時、1500円以上の内容を得ようと思いますか?

おそらく、本の場合は30万円ほど意識はしていないと思います。

一冊の本でもそこから、30万円以上の知識は得ることは可能だと思います。

一冊の本は、著者が何年もかかって調べた内容も入っています。

自分に必要なジャンルであるならば、本で知識の吸収できます。

本を読む時でも、30万円の意識を持って読む必要があると思います。

意識を持って、学習するべきだと思っています。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

学びたいものは何か。

皆さんの学びたい事は、何なんでしょうか?

私は、ビジネスについて学びたいと思っています。

自分が、農家の経営に携わり他作物の農家と接触したのが始まりです。

最近は、YOUTUBEで多くのビジネス関係の話が出ています。

儲かる、副業等のコンテンツには興味はありません。

お金が必要ないという事ではありません。

勉強は本業の合間、もしくは本業の終わった後としています。

基本は本業の農家です。

農家に関しての今後のビジネスにしっかりしたビジョンを持ちたいと学習しています。

アイデアを出す方法は、常にそのことについて考える事だと思っています。

今しかできない事、必死にしていこうと思います。

ガンガン遊んだり、ゲームしたり、寝坊したり、夜更かししたり、お酒をのみに行ったり、そんな事は歳をとってからしようと思っています。

本気で遊ぶのは75歳からやな。

今を頑張ります。

今日も読んで頂いてありがとうございました。