オフィシャルブログ

さつまいもの間違った考え方

サツマイモの事で知っておいてもらいたい事があります。

それは、形によって味が違うという事はありません。

サツマイモは。一本の苗に何個かのイモが付いてきます。

その中にも形の綺麗なもの、曲がっているものがあります。

一本の苗からなってるから味は同じなんです。

曲がってるから、美味しくないなんてありません。

お店に並んでるのは、キレイ形じゃないと売れないからです。

曲がっていたりする芋は、調理の方法を変えたり切ったりすれば大丈夫です。

家でもし食べるようにするのならば、曲がっているサツマイモで十分だと思います。

価格も安いと思います。

実際に僕たち農家も曲がってる芋を食べています。

むしろ、キレイな芋は売れるので極力食べません。

もちろん、形だけではなく大きさも同じです。

大きさで味は変わりません。

明日から、さつまいもの苗取り作業になります。

今日も読んで頂いてありがとうございました。