オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年11月30日

早めの投稿

今日はこれから予定かあるので早めの投稿となります。

今日も一日何事もなく無事に終わりました。

年末に向けての準備段階になっています。

年末はどうしてもバタバタするので出来るだけ余裕をもって行動するようにしています。

事故が無いようにしないといけません。

振り返ると今年も後一カ月になります。

早いものです。

この一年は、本当に楽しくて楽しくて仕方なかったです。

こんなに仕事が楽しい事はありませんでした。

来年のまだまだ頑張ります。

究極に美味しい鳴門金時をつくりたいですね。

それと、まだ鳴門金時を食べたことない人にドンドン食べてもらえるように企画していきたいと思います。

今日は会があり早めの投稿となりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

夕方です。

今日も一日が終わりました。

無事に終わったことに感謝しないといけないです。

今日の作業も大根の出荷作業ウです。

最近の農家は、会社と同じようなことをしています。

多くなったのは、日曜日が休みという事です。

企業と農業では就業規則などが全然違います。

農家も人不足になっています。

農業の就業規則で人を雇うと企業と違うのでなかなか理解してもらえません。

なので企業寄りの内容で働いてもらうことが多くなります。

という事は…

日曜日が休みの所が多くなります。

農家もこれからは、企業に似た姿に変わっていくのでしょうか?

農作物は、天候によって仕事が多くなります。

私は、臨機応変に対応していこうと思っています。

今日も読んで頂いてありがとうございました。