オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年7月17日

お中元

今日も一日が無事に終わりました。

真面目にブログチャレンジ

今日は、ほどほどに書こうと思っています。

あっ!

お店の写メを撮るのを忘れていました。

ですので、お見苦しいですが伝票の写メで許してください。

皆さんは、お中元は用意されましたか?

今日は、雨の予報だったので作業を一時ストップしてお中元を買いに行きました。

私の場合は、お歳暮はお世話になった方に送っています。

お中元に関しては、あまり送りません。

という事で、2件送ることになりました。

ショッピングセンターには、お中元コーナーが用意されていました。

商品も数多くありましたが、夏場というところ贈り物の選択肢が少なくなってきます。

選択肢が少ないと思うのは、あくまでも私個人の感想です。

私の場合、選ぶものが冷たいものメインに考えてしまいます。

冷蔵保存や冷凍保存などを選んでしまうと、受け取った方が冷蔵庫の中の場所を開ける作業から始まってしまいます。

これでは、受け取った方に負担をかけてしまいます。

逆に冬場のお歳暮は選びやすいですね。

二個選ぶだけでかなりの時間を使ってしまいました。

今回、選んだのはマカロンラスクです。

初めて聞きましたが、流行ってるみたいです。

現物の商品はありませんでしたが、写真のマカロンはとても美味しそうでした。

いろんな色のマカロンは箱を開けただけで、明るい気持ちにさせてくれそうです。

見てるだけで美味しいのが伝ってきます。

私が食べたいぐらいです。

しかも一個づつ袋に入っているので食べやすそうです。

後の一つは、事前に何が好きなのか聞いていたのでそれを選んで完了です。

お中元も送られる方も少なくなったんでしょうか?

あまり多くの人がいませんでした。

今日は、これくらいにしておきます。

読んでいただいてありがとうございました。